エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

キーワードから探す

検索のしかた

【令和4年度受付終了】高浜町景観形成活動支援補助金

更新日:2022年10月21日

※予算額に達したため、令和4年度の申請受付は終了します。 

令和4年度 高浜町景観形成活動支援補助金 申請受付開始!

高浜町の景観形成・保全に寄与すると認められる活動団体に対し、まちぐるみで高浜町の美しい景観の形成・保全を促進するため、見出しの補助金を交付します。

補助金の交付にあたっては、高浜町景観形成活動団体登録制度にて町より認定を受けることが必要条件となるため、未登録の団体については合わせて登録申請をお願いします。

詳細については添付の要綱、高浜町内の景観形成活動事例等をご確認ください。

1.実施期間

事業の実施期間は、令和4年4月1日から令和5年3月31日まで。

2.補助対象団体

補助の対象となる団体は、次に掲げる要件をすべて満たすものとする。

(1)町税に未納がないこと(納税義務のない活動団体を除く。)

(2)高浜町景観形成活動団体登録制度において、町より登録を受けた団体であること。

3.補助対象経費

補助金の交付対象となる経費は、次に掲げる景観形成活動に要する経費とする。

(1)地域の特性を生かした景観の形成・保全

(2)景観を資源として活用するための環境づくり

(3)高浜町の美しい景観の形成・保全を促進する活動を推進するための担い手の育成

(4)その他高浜町の美しい景観の形成・保全を促進する活動

4.補助金の額

補助金の額は、予算の範囲内において、補助対象経費の10分の8以内(千円未満は切り捨て)とし、上限は30万円とする。

ただし、高浜町緑の基本計画(公園基本計画)の趣旨に資する施設整備・改修事業であって、町長が必要と認める場合は、80万円を上限とする。

このページに関するお問い合わせ先

総合政策課
電話番号:0770-72-7711
ファックス番号:0770-72-2889
メールアドレス:seisaku@town.takahama.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。