エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

キーワードから探す

検索のしかた

脇坂うみぞら公園について

更新日:2024年4月12日

(仮称)脇坂公園の名称が「脇坂うみぞら公園」に決定!

令和4年度に整備を終え、本年度より町民の皆様にご利用いただいている(仮称)脇坂公園について、今後たくさんの方から親しまれる公園となるよう名称を募集したところ、たくさんの応募をいただきました。
このたび、選定委員会を開催し、その意見をもとに名称が決定しました。
「脇坂うみぞら公園」は、「海にも空にも近い公園で、誰でも気軽に覚えていただけるようシンプルにしました。ふわふわドームでお空まで手が届くかも。」という思いが込められています。

また、令和5年度中には利用性を向上させるために、Wi-Fiを整備しました。
今後も皆様にご利用いただき、地域の憩いの場となるよう、よろしくお願いします。

脇坂公園全景
 

遊具で遊ぶときのルールなど

1.かばんは、じゃまにならないところにおいて遊ぼう。
2.マフラーや、首ひものついた帽子をしたまま遊ぶのはあぶない。
3.前の友だちを押したり、ひっぱたりしてはいけない。
4.まわりをよく見て、友だちにぶつからないようにしよう。
5.雨でぬれているときは、すべりやすいので遊ばない。
6.遊具がこわれていたら、遊ばないで大人におしえよう。

公園における注意事項

1.ゴミは捨てずに持ち帰りましょう。
2.早朝や深夜に騒ぐことは、近隣の迷惑となるためやめましょう。
3.物品販売、バザーを行うことは、禁止しています。
4.キャンプや焚き火、花火などの火気の使用を禁止します。
5.犬は放さずに、フンは飼い主が必ず持ち帰りましょう。
6.公園内では、飲酒及び喫煙を禁止します。
7.ランニングコース利用時のスパイクシューズ使用は、禁止します。

このページに関するお問い合わせ先

産業振興課
電話番号:0770-72-7705
ファックス番号:0770-72-4000
メールアドレス:machi@town.takahama.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。