エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

キーワードから探す

検索のしかた

第3次たかはま健康チャレンジプラン

更新日:2019年6月3日

第3次たかはま健康チャレンジプラン(高浜町健康増進計画)が完成しました。

高浜町では、平成25年度に策定した「第2次たかはま健康チャレンジプラン」が平成30年度をもって計画終期を迎えることとなり、「第3次たかはま健康チャレンジプラン」を策定しました。
本計画は、平成31年度から5年間を計画期間としています。
「持続可能なまち高浜の実現」を最終目的として、引き続き、「高浜町民すべての健康寿命の延伸」をめざします。
これまでの取組を充実させつつ、新たに「社会参加・つながり」に着目して、関係機関や住民の皆様と協働で「住んでいるだけで健康になるまち」と「個人の健康づくり」の実現に向けて計画を推進していきます。
「たかはま健康づくり10か条」と「子どもの健康づくり10か条」については住民アンケートや策定委員会やワーキング、部会の意見を参考に、リニューアルしました。
また、「たかチャレ推進委員会」・「子どもの健康づくり検討部会」・「運動量・活動量向上部会」「社会参加・つながり部会」の4つの部会の取組により、計画を推進していきます。

このページに関するお問い合わせ先

保健福祉課(保健グループ)
電話番号:0770-72-2493
ファックス番号:0770-72-2081
メールアドレス:hshoken@town.takahama.fukui.jp

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。