エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

キーワードから探す

検索のしかた

高浜町町章の使用について

更新日:2023年8月1日

高浜町町章の使用に関する申請について

 高浜町の町章の使用には、高浜町の承認が必要です。
高浜町町章の使用に関する要綱」に従い、高浜町町章使用許可申請書 (様式第1号)に必要書類を添付して総務課まで提出してください。

1.承認の基準等

 承認基準の概要については下記項目に示す通りです。申請時には要綱(第2条)にて詳細をご確認の上、申請書を提出してください。

(1) 町が共催、委託した事業について使用するもの
(2) 町の地域団体、社会教育団体の行事で使用するもの
(3) 広く町民を対象とした一般公開的な事業等であって、原則、営利を目的としないもの
(4) 町の名誉を傷つけ、又は信用を失墜させるおそれのないもの
(5) 法令や公序良俗に反するおそれのないもの
(6) 人権侵害につながるおそれのないもの
(7) 暴力団及び暴力団員並びにこれらに準ずる者の利益になるおそれのないもの
(8) 宗教的な活動に使用するおそれのないもの
(9) 選挙活動その他の政治的な活動に使用するおそれのないもの

2.申請に必要な書類

 町章の使用について承認を受けようとする団体は、下記の必要書類をご準備の上、原則事業等を実施する1か月前 までに総務課に提出してください。

(1) ワードアイコン高浜町町章使用許可申請書(別紙様式1)(ワード形式 13キロバイト)またはその内容を記載した文書
(2) 使用見本または使用案
(3) 事業等の具体的内容を明らかにする書類
(4) 実績等が把握できる書類(過去実施の行事のパンフレット・過去申請済の承認通知書等)

※承認・不承認の通知について郵送を希望する場合は、返信用封筒(84円)を添えて申請してください。

このページに関するお問い合わせ先

総務課
電話番号:0770-72-7700
ファックス番号:0770-72-4000
メールアドレス:soumu@town.takahama.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。