エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

キーワードから探す

検索のしかた

高浜町中小企業振興資金融資制度について

更新日:2024年4月2日

※高浜町中小企業振興資金融資要綱を令和6年4月1日に改正し、内容を変更しました。

尚、以下の内容については令和6年4月1日から令和7年3月31日までに取扱金融機関が融資を実行するものに限ります。

この融資制度は、町内中小企業者の方に設備資金および運転資金を融資することにより、経営の合理化、近代化を促進しその経済的地位の向上を図り、健全な育成と振興に寄与することを目的とした制度です。

PDFアイコン高浜町中小企業振興資金融資チラシ(PDF形式 283キロバイト)

融資対象


1.町内に主たる住所を事業所を有し、同一事業を1年以上営み、各種町税を完納し貸付金の返済
が確実であると認められる企業者

2.資本金または出資金が5,000万円以下または、常時使用する従業員が50人以下の企業者

3.原則、福井県保証協会の保証対象業務を営む企業者

※融資期間中に融資要件を満たさなくなった場合は、利子補給の交付対象外となります。

資金使途


設備資金および運転資金および不動産取得資金

融資限度額


一企業者につき1,000万円

融資期間


7年以内(据置期間1年以内を含む)

利率


5年以内の償還の場合 年1.8%

5年超7年以内の償還の場合 年2.0%

利子補給について


上記金利の全額が利子補給の対象となります。但し、遅滞利息額は除きます。

信用保証料補給について


福井県信用保証協会の債務保証を受けて、この制度の融資を受けた場合は、支払った信用保証料の全額を補給します。

融資のお申込み先


・福井銀行高浜支店

・福邦銀行高浜支店

・小浜信用金庫高浜支店

・京都北都信用金庫高浜支店

・高浜町商工会

お問い合わせ


制度の詳細については、下記の「高浜町中小企業振興資金融資要綱」をご覧いただくか

産業振興課または上記の取扱い金融機関、高浜町商工会にお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ先

産業振興課
電話番号:0770-72-7705
ファックス番号:0770-72-4000
メールアドレス:machi@town.takahama.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。