エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

キーワードから探す

検索のしかた

高浜町一斉メール配信サービスが始まりました!

更新日:2024年2月20日

平成28年12月1日より一斉メール配信サービスを開始しました。
インターネット環境があれば携帯やパソコンからいつでも登録可能です。
町内外問わず、たくさんの皆さまのご利用をお待ちしております。

メール配信サービスとは?

簡単な登録をするだけでまちの情報がご自身の携帯やパソコンにメールで届くサービスです。
これまでの高浜町の情報発信では、「町外へ出掛けた際はわからない」「タイムリーに情報を取得できない」「自分で確認しにいかないとわからない」といったデメリットを解消するため、いま高浜町で何が起こっているのか、どんなサービスが始まったのかなど、メールで皆さんのもとへ高浜町の「今」をお届けします。

まちの情報って?

例えば、以下のようないろんな情報の中から必要なものだけを選択して登録することができます。

緊急情報

・警報・注意報や土砂災害、避難情報、クマ出没などに関する情報

防災情報

・原子力防災や訓練、日頃の防災の心得などに関する情報

観光・イベント情報

・町内の各種イベントや観光に関する情報

町政情報

・結婚や子育て、介護、医療、住まい、仕事など町の支援制度やサービス等に関する情報

☆その他さまざまな情報をお届けします。

利用料

無料 ※但し、通信に係る費用は各自のご負担となります。

登録方法

次の1.、2.のどちらかから登録画面に進むことができます。
詳しい手順につきましては、添付の登録方法をご覧ください。

1.QRコードからアクセス

QR

2.次のアドレスに空メールを送信

t-takahama@sg-m.jp

※空メールを送信したのに案内メールが返ってこないという方

迷惑メール設定をされていることが考えられます。下記ドメインからの受信ができるように設定変更をお願いします。
◆ドメイン名「sg-m.jp」

あとは簡単な手順に従って必要な情報を選んで登録するだけ!
退会・変更はいつでも可能です。

※個人情報は厳重な管理のもと本サービス以外には無断で使用することはありません。

メール配信を依頼したい場合

役場からのメール配信を依頼したい場合はメール配信依頼書の提出が必要となります。
高浜町一斉メール配信サービス管理運用規程をご確認の上、配信内容を所管する課への提出をお願いします。

◆原則として…
1.町内の団体や個人等に限る
2.観光・イベントに関する情報に限る
3.上記に該当しない場合であっても管理責任者が必要と認めた場合はその限りではない(事前にご相談ください。)
※その他、規程第11条、12条に該当する場合は受付できませんのでご了承ください。

お問い合わせ

・内容に関する問い合わせ 高浜町役場総合政策課 TEL.0770-72-7711
・登録方法に関するお問い合わせ バイザー株式会社コールセンター TEL.0570-055-783

このページに関するお問い合わせ先

総合政策課
電話番号:0770-72-7711
ファックス番号:0770-72-2889
メールアドレス:seisaku@town.takahama.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。