エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

キーワードから探す

検索のしかた

高浜町公共施設等総合管理計画

更新日:2023年4月26日

高浜町では、住民サービス向上のため、多くの公共施設等(公共建築物、道路や下水道などのインフラ施設)を整備してきましたが、今後は、少子高齢化や人口減少等の進行により、公共施設等の利用需要が変化していくことが予想されています。
また、多くの公共施設等が更新時期を迎えており、それらを限られた財源の中で適切に維持管理していく必要があります。
そこで、公共施設全体を把握し、更新や統廃合、長寿命化などを計画的に実行していくことで、公共施設等の最適化を導き、持続可能な財政運営を実現するため、「高浜町公共施設等総合管理計画」を策定しました。

公共施設等総合管理計画の改訂について

総務省より「公共施設等総合管理計画の策定にあたっての指針」が改訂(以下「改訂指針」という。)され、本町においても長期的な視点をもって公共施設等の更新・統廃合・長寿命化等の施策を計画的に行うことが必要であり、改訂指針を踏まえて平成29年3月に策定した公共施設等総合管理計画を改訂することで、さらなる財政負担の軽減・平準化やサービスの水準の確保に向けた取り組みを実現します。

PDFアイコン高浜町公共施設等総合管理計画(改訂版)(PDF形式 2,223キロバイト)

過去の計画について

平成29年3月に策定された改訂前の計画です。

PDFアイコン高浜町公共施設等総合管理計画(PDF形式 2,346キロバイト)

このページに関するお問い合わせ先

総務課
電話番号:0770-72-7700
ファックス番号:0770-72-4000
メールアドレス:soumu@town.takahama.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。