エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

キーワードから探す

検索のしかた

アパート等を建築される方へ

更新日:2021年4月13日

高浜町では、事前に所有者や管理者の方に建物の名称を登録していただくようお願いしています。

居住者の入居前に正式な建物の名称が決定されましたら、「方書登録申請書」を記入の上、住民生活課へ届け出てください。

こちらをダウンロードしてください→エクセルアイコン方書登録申請書」(エクセル形式 13キロバイト)

PDFアイコン「方書登録申請書」(PDF形式 74キロバイト)

(アパート名が未定の場合は、名前が決定し次第申請してください。)                                   

尚、管理等を委託している場合は、その方からの申請も可能です。

<理由> 

・平成26年3月1日より、住民票に方書を記載しています。

・住所変更等の際、住所を誤って届出されてしまうことがあるため

・一戸建てと違い、本人に聞いても分からないことが多いため

・アパート名の誤りが多いため(例:高浜ハイツ、たかはまハイツ等)

<注意>

・アパート名表記の文字の種類は、カタカナ、ひらがな、漢字、アラビア数字、ローマ数字、英数とします。

・文字数は20文字以内とします。

・「方書登録申請書」は、一棟ごとに提出してください。

 (例:高浜ハイツA棟、高浜ハイツB棟)            

・住所については、地番の後の「の」は、記載していません。 (例:○○番地○)

※この名称が住民票に記載されるため、住所として扱われます。入居される方に、不便のないようにお願いします。

このページに関するお問い合わせ先

住民生活課
電話番号:0770-72-7703
ファックス番号:0770-72-4100
メールアドレス:zyumin@town.takahama.fukui.jp

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。