エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

キーワードから探す

検索のしかた

特定健康診査・データヘルス計画について

更新日:2022年7月8日

特定健診

40歳を過ぎたら、生活習慣病の早期発見および健康保持、増進のために、健康診断の毎年受診を習慣にしてはいかがですか。高浜町国民健康保険が約9割助成し、個人負担は1,000円ですみます。

受診の際は、「負担金1,000円」、「国民健康保険証」が必要となります。

同時に、がん検診をご希望の方は、事前に保健福祉課 保健グループ 72-2493までご連絡ください。がん検診受診券を送付いたします。

国民健康保険データヘルス計画 について

高浜町では、国民健康保険加入者を対象とした保健事業の実施計画(データヘルス計画)を策定しました。これは、国民健康保険法の保健事業実施指針に基づき、健康・医療情報を活用してPDCAサイクルに沿った効果的かつ効率的な保健事業の実施を図るための計画で、国保加入者の皆さんの健康増進、生活習慣病の発病や重症化予防などの保健事業の実施とその評価を行う内容となっています

◎国民健康保険データヘルス計画(添付ファイル参照)のお問い合わせは保健福祉課 保健グループ 72-2493まで。

このページに関するお問い合わせ先

住民生活課
電話番号:0770-72-7703
ファックス番号:0770-72-4100
メールアドレス:zyumin@town.takahama.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。