エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

キーワードから探す

検索のしかた

官民連携婚活・恋活イベント事業補助金

更新日:2019年5月31日

赤ふん少子化の要因となっている晩婚化・未婚化に対する取り組みとして、結婚の推進を目的とした独身男女の出会いの場を積極的に創出する事業等に対して、予算の範囲内で補助金を交付します。

●補助対象者

「婚活・恋活イベント」を実施する民間企業、NPO及び団体

●補助対象事業

次の各号のすべてを満たす事業
(1)20歳以上の独身男女を対象とする婚活・恋活イベントを実施すること。
(2)婚活・恋活イベントの参加者は10人以上とし、その2分の1以上が高浜町に在住する者とすること。
(3)婚活・恋活イベントの参加者は男女同数を目標に募集すること。
(4)婚活・恋活イベントの会場は、町内において実施すること。ただし、やむを得ない理由があると町長が認める場合は、この限りではない。
(5)公序良俗に反する又は社会通念上適当でないと認められる内容は含まないこと。
※上記に該当する事業であっても、宗教活動等を目的とするものや他の補助金等の交付を受けているもの、すでに事業着手しているものなどは補助対象事業となりません。

●補助対象経費

補助対象者が「婚活・恋活イベント」を開催するために必要な経費
(施設使用料及び借り上げ料、参加者の飲食費、謝金、保険料、消耗品、事務費など)

●補助金の交付額

次の各号の額又は15万円のいずれか低い額
(1)補助対象者が町内の場合、補助対象経費の合計金額の4分の3以内の額
(2)補助対象者が町外の場合、補助対象経費の合計金額の2分の1以内の額

★補助金の交付手続き等、詳しくは添付しました要綱をご覧ください。

<提出先>
高浜町役場 総合政策課へご提出ください。

このページに関するお問い合わせ先

総合政策課
電話番号:0770-72-7711
ファックス番号:0770-72-2889
メールアドレス:seisaku@town.takahama.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。