エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

キーワードから探す

検索のしかた

高浜町スポーツ補助事業について

更新日:2020年9月23日

高浜町では、競技スポーツ・生涯スポーツを促進し、スポーツを通した健康づくりを応援するため、町民や町内団体を対象としたスポーツ補助事業を実施しております。ぜひご活用ください。

※各事業名をクリックしていただくと、詳細ページに移動します。

1.高浜町スポーツ競技全国大会等出場者激励金
アマチュアスポーツ競技の全国大会等に選手として出場される方を対象に、競技力の向上と本町の名声を図ること、また、その功績をたたえ、より一層の飛躍を期待することを目的とし、激励金を支給します。

2.高浜町横断幕等作成助成金
本町の代表としてアマチュアスポーツ競技の全国大会等に出場する選手やチームなどを応援する目的で横断幕等を作成する方に、一部助成金を支給します。

3.高浜町シニアスポーツ・文化活動補助金
シニア層のスポーツ・文化活動に参加する方に対し、遠征費の一部を補助することにより、高浜町のシニア層の各種スポーツ・文化活動への参加を促し、健康増進を図ること及びコミュニティの形成を目的に補助金を支給します。

4.高浜町スポーツ大会参加助成金
地域スポーツの振興及び地域の活性化の推進を図るため、 町内のスポーツ少年団やスポーツ協会加盟団体を対象に、各種大会への出場経費の一部を助成します。

5.ニュースポーツ用具の貸出制度
高浜町民が気軽にスポーツに親しむ機会を増やし、生涯スポーツの更なる普及を図るため、高浜町教育委員会が所管する身近なスポーツ用具を貸し出します。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会事務局
電話番号:0770-72-7724
ファックス番号:0770-72-2889
メールアドレス:syakai-edu@town.takahama.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。