戸別受信機の貸し出しについて

  高浜町では、気象、災害、火災、防犯、国民保護など、住民の生命および財産に関する重要な事項や行政からのお知らせ情報などをお伝えするため、一軒に1台、戸別受信機を無償で貸し出ししています。

 

【借用方法】

 戸別受信機借用申請書(様式第1号)を防災安全課まで提出してください。

【返却方法】

 転出などにより不用となる場合は、戸別受信機返却届とともに戸別受信機本体を防災安全課まで返却してください。

【町内での転居】

 町内で転居する場合は、戸別受信機移設届とともに戸別受信機本体を防災安全課まで返却してください。戸別受信機のデータを設定変更し再度貸し出しします。
 ただし、同じ行政区内での転居については設定変更が不要なため、戸別受信機移設届を提出し使用者で移設してください。

【配線工事】

 町からは戸別受信機のみを貸し出ししますので、申請者で宅内の配線工事を行ってください。
 配線工事は、テレビの配線と同じ同軸ケーブル(5C)で行ってください。

【戸別受信機の取り付け】

 戸別受信機は、町職員が訪問し取り付けを行います。


【費用】

 戸別受信機の貸し出し費用・・・無 料

 宅内の配線工事費用・・・・・・申請者負担
 ※使用者が故意に戸別受信機を破損させた場合などは、その修理や交換費用を使用者に請求する場合があります。


【故障等】

 使用中に戸別受信機が故障した場合は、防災安全課まで連絡してください。新しいものに交換します。

 

※「用語解説」についてのお問い合わせ先

関連ファイル

戸別受信機借用申請書(様式第1号)(PDF形式:39KB)
戸別受信機返却届(様式第2号)(PDF形式:32KB)
戸別受信機移設届(様式第3号)(PDF形式:32KB)

お問い合わせ先

防災安全課
電話番号:0770-72-7701 FAX:0770-72-4000
メールアドレス:bousai@town.takahama.fukui.jp