エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

キーワードから探す

検索のしかた

高浜町イングリッシュキャンプ参加費補助金について

更新日:2021年5月14日

高浜町では「イングリッシュキャンプ」に参加する費用の一部を補助します。

 コロナ禍において、例年実施してきた「中学生海外派遣」を実施できなくなっています。
 しかし、中学生の皆さんには、どうしても英語のコミュニケーションの楽しさを実感して欲しい!達成感を感じて欲しい!自立心、ディスカッション能力を身に着けてほしい!という想いから、民間企業等が実施する「イングリッシュキャンプ」への参加費補助を企画しました。

イングリッシュキャンプとは?

 活動や宿泊を通じ、生きた英語を学びます。
 多くのイングリッシュキャンプでは、活動中の会話は全て英語です。
 山でキャンプ等を楽しむアウトドア型のプログラムの他、音楽プログラム、体育プログラム、文化的なものを学ぶプログラムもあります。

イングリッシュキャンプ参加費補助金

(1)対象者 高浜町内在住の中学生
(2)対象となるイングリッシュキャンプ
 ◆観光庁長官又は都道府県知事による旅行業または旅行業者代理業の登録を受けた民間企業等が広く募集し、国内で実施するもの
 ◆英語でのコミュニケーション能力やディスカッション能力を向上させることを目的としているもの
(3)対象となる経費 イングリッシュキャンプ参加にかかる費用のうち、主催事業者に支払う費用
(4)補助金の額 対象となる経費の80%(上限100,000円)
(5)第1回締切 令和3年6月4日(金)午後5時
(6)その他
 ◆予算内での補助金交付となります。
  第1回締切時点で
  ・予算額を超える申請があった場合
    高学年の生徒の申請から受付します。
    それでも予算額を超える場合は抽選とさせていただきます。
  ・予算額を超えない場合
    以降の受付について先着順とさせていただきます。
 ◆自己都合によるキャンセル費用については、補助対象外となります。
 ◆イングリッシュキャンプの活動内容について、在校生や地域の皆さんに広める機会に参加していただくことがあります。

☆注意事項☆
 イングリッシュキャンプ開催日に、開催地もしくは福井県に緊急事態宣言及びそれに準ずる移動規制に関する要請が出ている場合には、イングリッシュキャンプに参加しないでください。
 その場合に発生するキャンセル料については、別途協議させていただきます。

補助金の交付申請については、別添の「高浜町イングリッシュキャンプ参加費補助金 申請にあたって」をご確認ください。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会事務局
電話番号:0770-72-7724
ファックス番号:0770-72-2889
メールアドレス:syakai-edu@town.takahama.fukui.jp

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。