エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

キーワードから探す

検索のしかた

第7回 景観まちづくりワークショップ開催

更新日:2019年4月18日

第7回 景観まちづくりワークショップ開催

11月4日(月・祝)に旧塩屋において、第7回景観まちづくりワークショップを開催しました。
この日は「電気メーターカバー」の製作を行いました。

先日、試作を行った成果品をもとに改良を加えました。
写真は試作品を製作した日のものです。サイズが大きく、重たいという意見から軽量化を図りました。
(参考:第5回 景観まちづくりワークショップ開催第6回 景観まちづくりワークショップ開催)

その1その2

では、早速製作開始!!
まずは、作り方の説明。材料は用意してあります。
その3その4

説明書を見ながら取り組んでくれています。
その5

組み立てて、仕上げの塗装を行えば…
その6その8

見事、完成♪♪♪
その9

「旧塩屋」のメーターに設置すると、このような雰囲気になります。
設置方法は「はめる」だけ!参加者の意見が反映した作品になりました♪
その10

現在、「旧塩屋」を中心とした丹後街道沿いにチラホラ設置してある民家が出てきています。
皆さん、街道を歩きながら、メーターカバー設置箇所を探してみて下さい♪

実際にカバーを見て、触って確かめたいという方は是非「旧塩屋」に足をお運び下さい。
11月17日のものづくりイベントもお待ちしております。
(参考:11月17日(日) 「町家で ものづくり」を開催します!!

このページに関するお問い合わせ先

建設整備課
電話番号:0770-72-7702
ファックス番号:0770-72-4000
メールアドレス:kensetu@town.takahama.fukui.jp

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。