エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

キーワードから探す

検索のしかた

第49回衆議院議員総選挙・第25回最高裁判所裁判官国民審査について

更新日:2021年10月18日

第49回衆議院議員総選挙・第25回最高裁判所裁判官国民審査について

標記の選挙が下記のとおり執行予定となります。

選挙権について

日本国民で満18歳以上であること

詳しくは総務省ホームページをご確認ください。(基準日:令和3年10月18日)

投票日、場所、時間

投票日:令和3年10月31日(日曜日)

投票所:別添一覧表のとおり
(当選挙より第1投票所は「和田公民館」となりますのでご注意ください)

時間:午前7時~午後8時
(一部投票所は午後7時で終了しますのでご注意ください)

期日前投票

期間:令和3年10月20日(水曜日)~10月30日(土曜日)

時間:午前8時30分~午後8時

場所:高浜公民館(高浜町宮崎86-23-2)

※ 入場券ハガキの裏面が宣誓書となります。記入のうえ、ご持参ください。

※ 新型コロナウイルス感染症への感染予防として期日前投票を希望される場合は、宣誓書の期日前投票理由欄の「6 天災又は悪天候が見込まれるため」に〇をつけてください。

※ 期日前投票は投票日に近づくほど混雑するため、早期日程での投票をご検討ください。

不在者投票

不在者投票を希望される方は、総務省ホームページを参考のうえ、添付の様式にて請求してください。

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策として、投票所や開票所で下記のとおりの対応を予定しております。

・入口等にアルコール消毒液等を設置

・管理者、立会人、事務従事者等のマスク着用

・管理者、立会人、事務従事者等の配置間隔を空ける

・咳エチケット、手洗い・うがいの徹底

・使い捨て鉛筆の使用(持参した鉛筆等の使用可)

・投票スペースの間隔を空ける(3人用記載台の両端のみ使用など)

・投票記載台等のこまめな消毒

・室内のこまめな換気 など

選挙人の方へのお願い

・投票所に行く際は可能な限りマスクの着用をお願い致します

・密な空間となることを防ぐため、投票までお待ちいただくことがありますがご協力お願い致します

・帰宅後は手洗い・うがい等の感染対策をお願い致します

その他

・入場券ハガキについては地域差や同一世帯の中でも到着日に差が生じることがありますのでご了承ください(10月19日~22日の間で配達予定です)

・選挙人の皆様におかれましては体調管理にご留意ください

・高浜町選挙管理委員会では投票立会人を募集しております。興味のある方はホームページ内「投票立会人の募集について 」をご覧ください。

・福井県選挙管理委員会では臨時ホームページを開設しておりますので、こちらも参考にご覧ください。

・新型コロナウイルス感染症で自宅・宿泊療養されている方は、特例郵便投票ができるようになりました。詳しくは、総務省HP(特例郵便等投票)  をご覧ください。

・投票のために外出することは、「不要不急の外出」に当たらないため、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者に該当する方でも、 投票所等において投票していただいて差し支えありません。
 ただし、せっけんでの手洗いやアルコール消毒等をし、マスクを着用していただくといった必要な感染拡大防止対策等にご協力をお願いします。

開催日カレンダー

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このページに関するお問い合わせ先

総務課
電話番号:0770-72-7700
ファックス番号:0770-72-4000
メールアドレス:soumu@town.takahama.fukui.jp

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。