ふるさと納税で高浜町を応援してください!!

 
 平成29年度に入っても、多くの方々から応援の気持ちをいただいております。本当にありがとうございます。生まれ育ったふるさと高浜町を離れた方、都会や離れた地域にお住まいの方で「高浜町を応援したい」と思っていただける方は、是非この制度を利用して応援して下さい。

 また、11月から返礼品を見直し、新規返礼品も多数追加しました。海の幸や高浜町へ足を運んでもらえるような返礼品が増えました。今後とも福井県高浜町をよろしくお願い致します。

 平成29年10月2日よりガバメントクラウドファンディングを開始しました。ガバメントクラウドファンディングとは、自治体が抱える問題解決のため、ふるさと納税の寄附金の「使い道」をより具体的にプロジェクト化し、そのプロジェクトに共感した方から寄附を募る仕組みです。 こちらのプロジェクトにも是非ご協力をお願い致します。

青葉   今寺
 

~寄附の方法~


◎ 「ふるさとチョイス」 より申し込む
 

・ クレジットカード決済

・ 払込取扱票(ゆうちょ銀行)

・ 納付書   (各種金融機関)

・ 銀行振込

・ 現金書留

・ 自治体窓口      にて支払い可能です。

○ 高浜町ホームページから「寄附申込書」をダウンロードして申し込む

 

~ガバメントクラウドファンディングについて~


   〇 プロジェクト名  【アジア初・世界基準で認められた海】

                障がい者の方も楽しめるビーチを作りたい!

                             ユニバーサルビーチの整備にご支援を!

   

    ブルーフラッグ  和田の砂浜

      

   〇 実施期間     平成29年10月2日 ~ 平成29年12月31日 ≪91日間≫

       〇  目標金額      4,300,000円

       〇  内   容          若狭和田海水浴場の車いす等で海辺へアプローチする通路に

                                   「ビーチマット」の導入を目指します。    
       〇  寄附方法     ふるさとチョイス特設ページ 「ガバメントクラウドファンディング」

                                  から寄附申込をお願い致します。

 

~お礼の品について~


5,000円以上を寄附していただいた町外在住の方にお礼の品を送付致します。

高浜町の海の幸や米を中心とした特産品、職人による工芸品、高浜町へ足を運んでいただけるような宿泊サービスやアクティビティなどを揃えております。
お礼の品については、新規商品の追加や在庫状況などによって随時変更がございますので「ふるさとチョイス」よりご確認ください。 

コシヒカリ  とらふぐ

■ お礼の品の発送に関するお問い合わせ先

  ふるさと納税商品お問合せセンター 
  TEL:0120-977-050(受付時間 9:30~18:00)
  休日:土日祝日・12/29~1/3

■ ふるさと納税返礼品に関するアンケート調査

     高浜町では「お礼の品充実」を図るため、アンケート調査を実施いたします。

 ・ アンケート調査URL  : http://pinto-takahama.jp/furusato
 ・ アンケート調査開始日 : 平成29年2月10日より

   アンケート調査にご協力して頂けますようお願い申し上げます
 

~寄附金の使途について~


○ これからの高浜町を担う子供たちへの応援

○ 高浜町の自慢である、海、山、町並みなどの保全活動への応援
○ その他高浜町を元気にするために町長が必要があると認める活動への応援 
   の3つから選択していただきます。

使途1.  使途2.

   皆様からの応援の気持ちにお応えできるよう、大切に使わせていただきます。
 

~寄附金活用事業のご報告~ 


   平成28年度ふるさと納税寄附金の活用事業についてご報告させていただきます。
   多くの方々から応援の気持ちをいただきまして、ありがとうございました。
 

~税の控除ほか、制度概要について~


平成27年度から制度が拡充されました。
詳しくは総務省ふるさと納税ポータルサイトをご参考にしてください。

 

※「用語解説」についてのお問い合わせ先

関連ファイル

寄附申込書(PDF形式:159KB)

お問い合わせ先

総務課
電話番号:0770-72-7700 FAX:0770-72-4000
メールアドレス:soumu@town.takahama.fukui.jp