高浜町 ブルーフラッグ取得について
更新日:2022年5月23日
新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組みながら、4月25日に、今回7年連続となる国際環境認証「ブルーフラッグ」を取得することができたことは、町民全員の喜びであり誇りに感じております。あわせて今年も継続して認証を取得された、神奈川県鎌倉市、神奈川県藤沢市、千葉県山武市、兵庫県神戸市の皆様にお喜び申し上げるとともに、今年新たに逗子市の逗子海水浴場、そしてリビエラ逗子マリーナがアジア初のマリーナでの認証を取得されたことは、大変喜ばしく新たな仲間が増え大変心強く思います。認証を取得された皆様、本当におめでとうございます。
コロナ禍における感染拡大防止対策を行いながらの海水浴場の開設は、事業者と利用者が協力しながら進めることが重要で、今年はぜひとも若狭和田ビーチにフラッグを掲げることが出来るよう準備を進めたいと考えております。
高浜町では本年も、ブルーフラッグアカデミーを中心に、地域住民・関係団体・行政が連携し、だれもが安心して一年中楽しめる海岸とすべく、環境美化活動・ライフセーバーの育成・環境教育プログラムの実施、そしてユニバーサルビーチを目指した取り組みなどを行いながら、持続可能で魅力的な地域づくりを目指していきます。
高浜町長 野 瀬 豊
このページに関するお問い合わせ先
- 産業振興課
- 電話番号:0770-72-7705
- ファックス番号:0770-72-4000
- メールアドレス:machi@town.takahama.lg.jp