エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

キーワードから探す

検索のしかた

【新規募集】電動モビリティの町内走行について実証実験してくれる方を募集します。

更新日:2022年6月24日

募集の目的

高浜町では、公共交通機関等を利用して来訪された方の町内観光スポット間の移動手段、観光ツールの1つとして楽しむアクティビティ、町内に住まわれている方の地域交通の大幅な低炭素化を目指して、電動モビリティ活用の推進を行っております。

この度、高浜町が所有している電動モビリティを一定期間貸し出しを行い、高浜町内で電動モビリティを走行させ実証実験に協力してくれる方を募集します。

この実証実験では、電動モビリティが町内を走行する事についての安全基準・ルール作り、具体的な活用方針の検討、ニーズ調査、アクティビティ可能性調査を行います。

募集対象者

次の全てに該当する方とします。

(1)高浜町内に住民票が有り、町内に本社を有する事業者又は個人事業者で、高浜町商工会若しくは高浜町観光協会の会員である方。

(2)日常生活の中で電動モビリティを活用するすることができ、実証実験に協力いただける方。

(3)その他、電動モビリティ推進事業貸与要綱第3条に該当する方。

募集期間

令和4年6月24日 ~ 令和5年3月31日

貸し出し対象物・貸し出し期間・貸し出し費用

電動キックボード 2輪 1台
電動キックボード 3輪 1台
 
貸し出し期間は、1申請につき1月の範囲内とします。
 
電動モビリティ本体の貸し出し費用は、無料です。

貸し出しの手続きについて

貸し出しについては、申請手続きなどが必要になりますので、詳しくは産業振興課までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ先

産業振興課
電話番号:0770-72-7705
ファックス番号:0770-72-4000
メールアドレス:machi@town.takahama.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。