エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

キーワードから探す

検索のしかた

高浜町中小企業信用保証料補助金交付について

更新日:2020年4月20日

高浜町では、町内の中小企業者及び個人事業者が、経営改善に必要な資金として、福井県信用保証協会(以下「保証協会」という。)の保証による融資を受けた場合の信用保証料について、商工業者の健全な発展を目的に補助金を交付します。

尚、この保証料補給は「高浜町中小企業振興資金融資制度」以外で福井県信用保証協会の保証による融資を受けたものについて行うものです。)
詳しくは下記概要をご覧ください。

対象となる方

高浜町内に主たる事業所を有する中小企業者及び個人事業者であり、保証協会の保証対象業務を営む方。

対象経費

1)高浜町内の金融機関からの事業性融資に係る保証協会の信用保証料とする。

  ただし、カードローン、当座貸越等の短期借入金及び借換え融資を除きます。

2)国及び県が実施する保証料補助制度を受けた場合は補助対象としません。 

3)補助金の額は、支払った信用保証料が10万円以上の場合は10万円とし、

  10万円以下の場合は全額とします。

補助金の交付申請

1)事業者は、高浜町中小企業信用保証料補助金交付申請書に必要事項を添えて、融資実行日の属する年度の3月末までに町長に提出してください。ただし、融資実行日が3月に属している場合は、翌4月10日までに提出してください。

2)1年度1事業者につき1回限りです。

 申込み先

下記補助金交付申請書に必要事項をご記入の上、添付書類を添えて、高浜町産業振興課までご提出ください。
 

このページに関するお問い合わせ先

産業振興課
電話番号:0770-72-7705
ファックス番号:0770-72-4000
メールアドレス:machi@town.takahama.fukui.jp

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。