エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

キーワードから探す

検索のしかた

高浜町学生緊急支援給付金(9万円)

更新日:2020年5月25日

高浜町では、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、収入が減少した学生を支援するため、9万円の給付金を支給します。

対象者(以下の要件をすべて満たす者)

1.大学・短期大学・大学院・高等専門学校・専門学校・予備校等に在学している者
2.平成7年4月2日から平成14年4月1日までの間に生まれた者
3.高浜町の住民基本台帳に記録されている保護者がいる者
(令和2年3月31日以前から申請日にかけて、引き続き記録されていること)

添付書類

1.在学証明書(令和2年5月22日以降に発行されたもの)
2.振込先口座の通帳(表紙をめくった裏側)やキャッシュカードの写し 【学生本人の口座に限る】
※口座名義・口座番号等が記載されているもの
※インターネットバンキングの場合は、ディスプレイに映った画面の写真

申請期間

令和2年5月22日(金)から令和2年10月30日(金)まで

申請方法

《メールで申請する場合》

1.申請書を作成する(押印不要)
ページ下部の関連情報に添付されている申請書に必要事項を入力して、自分のパソコンに保存する。

2.添付資料を準備する
学校から在学証明書を取得し、写真を撮る。(発行日は令和2年5月22日以降)
振込先の通帳の表紙をめくった裏側、または、キャッシュカードの写真を撮る。
※口座名義・口座番号等が記載されているもの
※それぞれの写真は、記載内容がわかる画質でお願いします。

3.メール送信で申請する
下記アドレス宛に、申請書・在学証明書の写真・通帳等の写真を添付して、送信してください。
メールの件名は 、「高浜町学生給付金【あなたの氏名】」としてください。
syakai-edu@town.takahama.fukui.jp

4.高浜町からの返信メールを受信する
申請書をメールで提出された後、3営業日以内に申請書を受け付けた旨のメールを返信します。
上記アドレスから送信しますので、メール受信設定の確認をお願いします。
なお、受付後、申請書の内容を確認・審査し、給付決定通知書等を送付します。

《郵送で申請する場合》
申請書・在学証明書の写し・通帳等の写しを下記までご提出ください。
(申請にかかる封筒代などは、個人負担でお願いします。)
申請書を提出されたにも関わらず、2週間以上経過しても給付決定通知書等が届かない場合は、
申請書が教育委員会事務局に届いていない可能性がありますので、念のため、ご連絡ください。

〒919-2292
福井県大飯郡高浜町宮崎86-23-2
高浜町教育委員会事務局
高浜町学生給付金担当宛
TEL:0770-72-7724

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会事務局
電話番号:0770-72-7724
ファックス番号:0770-72-2889
メールアドレス:syakai-edu@town.takahama.fukui.jp

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。