窓口事務時間延長を変更します

★7月から 毎週木曜日に窓口事務時間延長を変更します★

 従来、毎週金曜日の19:00まで窓口時間を延長し、住民票と印鑑登録証明書の発行業務のみ行っておりましたが、7月からは業務内容を増やし、木曜日に変更します。

◎窓口受付時間

  毎週木曜日19:00まで(国民の祝日と年末年始は除く)

◎業務内容

 ・住民票、記載事項証明書の発行(住民票の広域交付はできません)

 ・印鑑登録、印鑑登録証明書の発行、印鑑登録手帳の再交付

 ・戸籍、戸籍の附票の発行

 ・身分証明書の発行

 ・住民異動届の受付

 ・マイナンバーカードの交付※前日までの予約者のみ

 ・戸籍の届出の受付

 

※「用語解説」についてのお問い合わせ先


お問い合わせ先

住民生活課
電話番号:0770-72-7703 FAX:0770-72-4100
メールアドレス:zyumin@town.takahama.fukui.jp